エーネットは「人間力」を第一に考えています

“継続的な発展”を実現するために、人間力に注視した経営理念

平成2年に創業後、私たちの強みは“人間力”にあります。
これからも私たちは、この経営理念を軸に、皆様のお役に立てるよう日々の業務を真摯に取り組んでまいります。

経営理念

開拓精神

"開拓精神"とは、現状で満足せず、常に成長しようとする精神のことです。
成長努力のない企業に繁栄はありえません。
そのため、私たちは「失敗や困難を恐れず、常に開拓して行こう」という精神です。


人間第一主義

エーネットの目標は、関わるすべての人たちと共に幸せになることです。
人間第一主義は、その目標を達成するために必要不可欠な思いとなっております。


迅速・的確・公正

迅速さは、特に事故やクレームなどの不都合があった場合に重要なことです。
これが速やかでなければ、すべてが後手にまわり、取り返しのつかない事態に陥ってしまいます。
的確であるということは、“正しい視点で物事を捉える”ということです。
誰もが気持ちよく働くためには、「当たり前とはどういうことか」という視点を持たなければならないと考えております。
公正というのは、「社会的な正しさ」を中心に据えるということです。
継続的な発展を遂げるために、「公に正しいのはどの選択肢か」ということを常に考えながら行動しなければなりません。

エーネットの社員教育

代表自らがトイレ掃除を行い、率先して人間力向上に努めています

より強固な経営基盤を作り上げるために、エーネットは平成16年より業務改革を開始しました。
その内容は、朝礼、掃除、挨拶などの基本行動を徹底的に取り組むというものです。
以来、私たちはより高い"人間力"を獲得しようと日々学んでおります。

朝礼について

挨拶の訓練と行動規範の唱和を行っています。工事の仕事を生業にする私たちにとって、元気の良さは欠かせない要素です。大きな声を出すことは事故防止に役立ちますし、機敏な動作は見ているだけでも気持ちが良いものです。

掃除について

汚い場所には、汚い人や汚いものが集まります。そのためエーネットでは、定期清掃だけでなく、毎朝朝礼後、身の回りの清掃を行うようにしています。掃除で“気づきの力”を養います。そのためにルールを設け、徹底して行うよう心がけております。

挨拶について

挨拶というものは、意外と難しいものです。きちんとした挨拶を行うためには、「どのタイミングで」「どのようにして」「どんな声のトーンで」行えば良いかを知らなければなりません。
そこで私たちは、「ケジメライン」と描かれたマットを入り口に配置して、出社時と退社時に正しい姿勢で元気に挨拶をする訓練を日々実行しています。日々の行動により、お客様の前でも的確な挨拶が自然にできるようになります。


「技術推進塾」を毎月開催しています

エーネットでは、施工従事者の安全順守意識の向上を図るため、独自の講習会「技術推進塾」を毎月開催しています。

求人情報

正社員、アルバイト、エキスパートを募集しています

エーネットでは電気工事スペシャリスト、エキスパートの個人、または法人の協業パートナーを募集しています。詳しくは以下より求人情報をご覧ください。